「かつらの新しい技術講座」第1期終了しました。

 平成29年8月1日(火)第1期「かつらの新しい技術講座」が終了しました。
全員、全9回一度も欠席されることなく、熱心に学んでいただきました。
受講された皆様、本当にお疲れ様でした。

終了の後には、全員に修了証が授与されました。
この修了証は、かつら技能士の認定要件のひとつである技能実習の証となります。

長期間にわたる本格的な養成講座は、弊社でも初めて試みで、社長自ら全力で指導に取り組みました。集合研修ですが実技がメインですので、ほとんどマンツーマンで指導しなければならず、講師は2名~3名で一度に受け入れ可能な人数は4~5名が限界ということが、やってみてよくわかりました。

第2期は、平成29年9月より開催予定です。かつらで新しい収益ビジネスを始めたい理美容店の方、かつらの技術を高めたい専門店の方、同業者の方も受け付けています。 募集定員は少人数ですので、チャレンジされたい方は、お早めにお問い合わせ下さい。

受講生の感想から

茨城県鉾田市 S様 技術講座受講の動機は、勉強のためにと思って受講。講習会はまだ始まったばかりですが、感想は毎回本当に勉強になっているのひと言につきます。知り合いにも薦めるつもりです。
茨城県神栖市 T様 技術講座受講の動機は、同社のかつらを使ってみて良かったので応募。講習会は人間味のある教え方で、とても分かり易く納得しており、ぜひ仲間にも薦めたいと思っています。
埼玉県さいたま市 H様 現在、他社のかつらを扱っておりますが、技術的にもう少し磨きをかけていきたい(自身をつけたい)と応募。講習は自分の知らないテクニックを覚えられて良かったと思っています。